FC2ブログ

ポッケの中から~

日々 ゆめを追いかけています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

タイヤ。 

お隣さんとは、21年のお付き合い。
うちが、越して
一年後に お隣さんが越してきて ず~~っと仲良くしてもらっています。
バドミントン仲間だし。。。(笑)

以前から やりたかった作業がやっと 天気になったから出来ると お隣の奥さんとメールで約束して 短パン、ビーサン、タワシを持って 隣へ。 まぁ 10歩もいらないかも(汗)

そのお仕事は タイヤを洗って 物置にしまうこと!

なんでかって言うとですね。
隣の旦那さんが 車を新しく買いかえて、 一緒に スタッドレスタイヤがもれなく付いてきて 「そんなの!いらねぇよ!」 捨てていい!と 言ったから 丁度 おむかえさんが家を解体していて 解体屋のお兄ちゃんが 何か捨てる物があれば捨てますよ!って言ってくれたから タイヤ処分してくれるか聞いたら 「奥さん! もったいない! いい車のタイヤなんだから 売りに行った方がいいですよ~~」 だって。。。

じゃ !! 売りますか! と言う事で 色々調べて 10月頃買ってくれるので それまで 保管。

私達のランチ代くらいになるかな?なんて。。。
なので2人で ピカピカに洗ってたら、

「お姉さん。おはよ~~」 と。。。
お隣のムスメさん。
出会った頃が 私♪ 23才 ムスメさん6才。 なので 今でも 「お姉さん」と呼んでくれます。(汗)

タイヤ ガンガン ゴシゴシ!洗ってたら (大汗)

「お姉さん。 私! 結婚するから~」
私 ビックリ
どこに住むの? って 聞いたら。

「沖縄~~」♪♪
またもや ビックリ

まぁ 2年 沖縄で仕事して.3年 福岡で仕事して それも、ありかな。。。

でも ひとりっ子。 父、母はさみしいよね。 私もひとりっ子。 だから遠くにはいけなかった。…

本人は、 分厚い 結婚情報誌を読んで 今から 楽しみ~~って言ってたけど 親は、 まだ複雑らしい☆☆


タイヤは、 無事 物置にしまいましたo(^▽^)o
お隣の奥さん。 ちっちゃくて 力 仕事苦手なので 私! 大活躍です(^^)/~~~




夕方 あやしい空。(プチと海に)


きのうの荒れた海。 道路に砂が上がってました 。

そうとう 波 高かったんですね。
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: -- | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。